--------



2015-11-30

ペタポ

ポイントサイト【ペタポ】

アプリゲームをダウンロードして、お小遣い稼ぎ〜

2014-03-06

白神音祭

何ヶ月ぶりに更新になるのか、今日は白神音祭を観に行ったぜ。

秋田千秋の秋田県民会館で行われたので聴きに行ったぜ。

出演者は―――。

・pramo

・東京女子流

・大橋トリオ

・中川英二郎 feat.エリック・ミヤシロ

・デーモン閣下

・夏木マリ

どの人たちも素晴らしい歌と音楽、色取り取りのライトが照らして会場は大盛り上がり!!
ファンの人たちも歓喜の嵐です!!

尚、NHK関連の番組で3/28(金)と4/11(金)で放送されるので、見逃した人やもう一度聴きたい人は楽しみに待ちましょう!!

2013-12-23

思い出の歌

今回は「ゴジラVSスペースゴジラ」の主題歌《エコーズ・オブ・ラヴ》の紹介です。

小さい頃、駅前の映画館で視た平成ゴジラの映画の終わりに流れたのが思い出します。


=歌手 Date of Birth=


瞳を閉じて扉開いて ずっとずっと遠い時の彼方へ
世界がはじまるその瞬間に 二人は深い海につつまれてたの

震える大地は新しく 気紛れに姿変えてゆくけど
あなたとはぐれたりしない どこまでもひとつにつながっているから

見つめあうのも この腕で抱きしめる事も
誰かが教えたわけじゃなくて 生まれた時から覚えているの
I don't wanna go anywhere
Will you keep me hangin'on


愛のかたちは誰にも見えないけれど
不思議な力で感じあえるの どんなに遠くてもあなたがいる限り
I don't wanna go anywhere
Will you keep me hangin'on
Cause I love you…

Echoes of love… I'm in love…


耳をすまして鼓動を聞いて もっともっと深く息を止めてみて
まわり続ける地球の音が ほんの少しだけ伝わってくるの

いつか宇宙を飛び超えて 名もない星にたどり着いても
あなたは一人きりじゃない ここから私が見守っているから

見つめあうのも この腕で抱きしめる事も
誰かが教えたわけじゃなくて
生まれた時から覚えているの
I don't wanna go anywhere
Will you keep me hangin'on


愛のかたちは そう 誰にも見えないけれど
不思議な力で感じあえるの どんなに遠くてもあなたがいる限り
I don't wanna go anywhere
Will you keep me hangin'on
Cause I love you…

2013-11-18

岩手の中尊寺

超久々ですが、今日は岩手の中尊寺へ行きました。

寺が多く、賽銭箱に小銭を入れて拝みました。

最大の目玉は、「金色堂」と呼ばれる黄金の寺と阿弥陀如来像を見ました。

圧巻の一言です。昔の人は豪快に金とか使っていたんだなぁ、しみじみと思いました。

お昼は前沢牛のお弁当を食べました。

柔らかくジューシー、大根おろしをまぶして一緒に食べるのがお勧め。

今回は短いですが、こんなところです。

2013-06-27

真・女神転生Ⅳ 遺物のアレコレ

真・女神転生Ⅳで登場する「魔法の遺物」。
今回、敵を倒してもお金が貰えないので、「魔法の遺物」を探して武器屋・道具屋で換金する必要がある。
そこで、ネタになりそうな「遺物」を紹介しようと思います。


●つけまつげ-「虫の死骸だろうか」、作者も何かの死骸かと思った

●電動歯ブラシ-「短過ぎる乗馬ムチ」、普通に歯を磨くための道具です

●携帯ゲーム機-「ガントレット?」、主人公が身につけている召喚機「ガントレット」と似ているからか?

●ギター-「掃除道具」、ギター愛好者たちに謝れ

●エアコン-「白い長い椅子」、イスではなく冷房を送るありがたーい機械です

●メイド服-「何かの儀式の服」、知らなければそうだが、儀式服では無い!!

●淑女の玩具-まさかのノーコメント!!私も見た時は、「えっ!?」と言ってしまったよ!!ご想像は皆様に任せる!!
FC2カウンター
プロフィール

Mr.カトラス

Author:Mr.カトラス
どうも、どうも、Mr.カトラスと申します。

このブログは私の日常、お勧めゲーム、音楽などを紹介します。

更新は不定期ですが、ごゆっくりしていってください~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
